パズル・ロボット・実験から学力向上・受験力養成まで、個人・個別指導のエキスパート≪逗子アナザースクール(ZAS)≫

ZASからのお知らせ 5月7日から授業再開します

⁂ZAS本科・専科の塾生・保護者の皆様⁂

皆様お元気ですか? ZASは5月7日(木)より授業再開いたします。

A.5月7日(木)・8日(金)・9日(土)の授業について
休校期間中の5月7日・8日・9日は現在お申込みいただいています「5つのタイプ」の学習スタイルで授業を行います。

B.5月12日(火)以降の授業について
政府、神奈川県などの発表を鑑みまして5月5日(火)に改めて詳細をお送りいたします。
今後も安全面に配慮した「5つのタイプ」の学習スタイルで対応していく予定です。

C.ZASのお休み期間中の勉強について
①学校で出された課題は終わっていますか?
量が多く大変だと思いますが、1日の分量・時間を決めて取り組みましょう。

②ワーク(小学生)、iワーク(中学生)を活用していますか?

「前学年の復習」がついているテキストは、その部分をやっておきましょう。
また、全てのテキストは説明→問題のスタイルになっていますので、説明を読んで新学年の分野にもチャレンジしてみましょう。
わからなかった部分はチェックしておきましょう。
7日以降の授業で解説します。

③4月28日(火)にお送りした学習サイトは活用していますか?
のついたサイトはわかりやすく、情報の質・量もあるサイトですので、ぜひ見てみてください。
新学年の分野
も動画(ビジュアルと音声)で説明を聞くと理解が進みます。

どうぞ皆様お気をつけてお元気でお過ごしください。

ページトップへ