パズル・ロボット・実験から学力向上・受験力養成まで、個人・個別指導のエキスパート≪逗子アナザースクール(ZAS)≫

【新型コロナウイルス感染拡大に鑑みまして】ZASからのお知らせ

⁂ZAS本科・専科の塾生・保護者様⁂
 
新学期 皆様お元気で過ごしてもらいたいという気持ちでいっぱいです。
 
明日4月7日(火)より逗子アナザースクールの新学期をスタートします。
安全にそして安心して授業を受けてもらうためのコロナ対策としまして 当スクールは下記のような内容で授業を行います。
 
A「4月授業
4月7日~4月30日までは3月同様「自由出席」といたします。ご家庭の状況判断で出席をお決めください。尚、欠席の際はメールか電話にて必ずご連絡ください。当日直前でも可能です。4月からは連絡がない場合は振替券を発行しかねます。
 
また出席時はなるべくマスクの着用をお願いします。(お持ちでなければ簡易のマスクをご用意します)
 
B「4月欠席の振替授業
欠席のご連絡を頂いた授業分に従来の「授業振替券」を発行いたします。有効期間は5月1日~12月19日までです。(ただし夏期講習+8月授業除く)。尚3月分の欠席の振替券はご用意しています。
 
C「ZASのコロナ対策
ZASでの三密(密閉・密集・密接)の回避策
 
・ABC教室 全3教室を使って、適切な距離を保った座席配置にする。(生徒間1.5メートル・対面指導無し)
 
・教室の定期的な換気・清掃・消毒を行う。また、生徒入室時の手指の消毒もしくは手洗い及び検温を徹底し 場合によっては帰宅をお願いします。
 
・講師のマスク着用、手洗い・うがい・手指の消毒・検温を徹底する。また微小な症状でも勤務停止にする。
 
・今後 時差通塾も検討中です。また通塾不可能で勉強が必要な場合、メールまたは電話での勉強のアドバイス授業を検討中。
ページトップへ